大往生
オンラインゲームでの出来事とリアルでの出来事を載せてます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新年度
しばらく振りですこんばんは。
日記を書いていない間に、専門学校は無事卒業し、現在は社会人です。
そして今日は初出勤でした。乗り慣れない車で会社へ向かいました。
向かう途中、初出勤で遅刻したらどうしよう、事故起こさないようにしなきゃ、自己紹介噛まずに言えるだろうか、仕事はうまくできるだろうか、とマイナス思考だらけで余計不安でした。

会社にて

専務と軽く挨拶をし作業着を受け取り、いざ自己紹介。
「○○○○と申しますこれからお世話になりますよろしくお願いします」
ぱっと思いついた言葉がそのままでてきました。おまけに区切ってないし聞き取りづらかったかもしれない。
それでも「はーい。よろしくねー。」と言ってくれたので良かったです。
さぁ、今日からここが俺の仕事場。
さて、何をやらされるんだ!とドキドキしていましたが三十分くらい用意されたデスクで待たされました。しばらくして別室に呼ばれ、会社のこと、給料のこと、休暇のこと、etc...を淡々と聞かされました。入社して三ヶ月間は見習で、その間での業務態度を見て今後どうするかを判断するそうです。切られないように頑張りたいと思います。
今日は何をしていたかというと、既に出来上がった図面をみながらパソコンを使って写す作業でした。パソコンで図面を描くのにCADというソフトを使うのですが、学校で使っていたソフトと使い勝手が違うので一から始めるようなものでした。「これに慣れてもらうための練習だと思ってね。」思いっきし不安でした。
取説と格闘しながらパソコンに向かっているといつの間にか昼休みに。近くにコンビニがあったので弁当を買って食べました。
食べ終わってからが問題でした。周りを見回しても暇を潰せるものが一つもありません。仕方なくデスクに突伏して寝ていました。明日は本でも持っていこう。学習した。
午後の作業も午前の続きで黙々と作業に没頭していました。
そうしていると時間は短く感じられあっという間に定時になりました。
モニタをみながらずっと座っていたせいか思っていたより疲れていました。
明日は印鑑と一種の合格通知書を忘れないようにと。あー、あとスリッパ。
しばらくは慣れないないなぁと思いつつ帰宅しましたとさ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/23(金) 15:11:08) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。